骨盤矯正は、産後すぐに行うと効果!

私は32歳で一人目の出産を経験し、
その2年後に二人目を出産しました。

お産をした病院では赤ちゃんが出てすぐに希望者には骨盤矯正ベルトを巻いてくれるので、
産後のグラグラな骨盤は固定され、産前に骨盤がゆがんでいた人も
この骨盤がグラグラになっている絶好の機会に正しい位置に固定することで産前よりもスタイルがよくなると聞きました。

もともとダイエットには高校生くらいから興味はもっていたのですが、
妊娠中に23キロ太った私のぽっこりお腹は3か月経っても元に戻りませんでした。

そこで知り合いの看護師から教えてもらった、カイロプラティックへ行き、
一回5,000円の骨盤矯正コースを受けてきました。
里帰り出産をしたため、その岡山にあるお店はかなり口コミが良かったので期待していたら、
本当に体重が落ちるしくびれもでてきて、産後半年には元の体重に戻りました。

そちらの先生いわく、もっと早くにくるべきだったとのことでした。
可能であれば産後3日後とか遅くとも1週間後に一度しめて、
その翌週に再度矯正すれば、何か月もダイエットする必要なんてないと言ってました。

実は今3人目の産後3か月なのですが、そのカイロプラティックに一度もいかずに
里帰りから戻ってきてしまったのです。

なので、体重はあと6キロ落ちないし、ぽっこりお腹は再び居座るし、
腰痛と股関節痛がひどいです。一人目二人目の産後はどちらもお金をかけて、
そのカイロプラティックで施術を受けたのに、
なんで最後の三人目で行かなかったのか大変後悔しております。

今度実家に帰省した際に真っ先に駆け込もうと思ってます。

今は自分で何とかしようと、
ワコールのみぞおちまで丈のある骨盤矯正ガードルを穿いて
家事育児をしています。

これを着ていると腰がスッと伸びる感じがしてかなり楽ちんです。
ぽっこりお腹もぺちゃんこにつぶしてくれるので、
ズボンをはくときはスタイルが良く見えます。

何はともあれ、骨盤はのゆがみは様々な不調を引き起こすので、
ダイエットで体重を落とすよりも骨盤を正しい位置に持っていき
その周辺の筋肉を鍛える方が健康にもいいです。

私もこれからストレッチヨガを少しづつとりいれていきたいと思います。




【履くだけ簡単!骨盤矯正ショーツはこれ!】
自宅で簡単「履くだけ」骨盤ケア ”エクスレーブ”